ロンドンのスーパーを喰らう

ロンドンのスーパーマーケットで購入した商品を記録するブログ。

その他

知人に、牛乳より体にいいよ、と言われてトライしてみたヤギのミルク。
2016-07-10-02-37-04

…気にするほどではないかもしれないけれど、やっぱりどことなく不思議な味が、ほのかに漂う。

カフェオレにしてみるも、ほのかに臭う。

リピートなし、です。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

Baxtersのロブスタービスクの缶詰。
image
火にかけるだけで美味しくいただけます。
自分好みに多少調味料を加えても良いかも。

甲殻類~!って感じです。

日本でも買えます。

お読みいただきありがとうございます。ポチっとしてくれたらうれしいです。
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国食材店で購入した、韓国で一番売れてるらしい(?)キムチ。
2016-01-28-21-59-41


ロンドンでは、日本料理屋を経営しているのが日本人ではなく、韓国人なことも多いです。そういう店では、だいたいキムチや韓国料理も取り扱っているので、そこで「あ、韓国人のお店だわ。」と気付いたりします。別に美味しければ何人が作っていたっていいのですが、でも、やっぱりあんまり美味しくないことが多いので、韓国人経営の日本料理屋はやっぱり避けちゃう。それか、日本料理屋だけどビビンバとか食べる。

で、それなら(テイクアウトがある店とかだと、)「じゃあキムチ買ってみよう。」と思うじゃないですか。きっとおいしいだろうと思って。それで買ってみると、酸味が強くてあんまり美味しくなかったりするんです。

そんな状況が続いていたので、美味しいキムチはロンドンでは手に入らないのかー、と思っていたのですが、このキムチは日本のスーパーで買うキムチとほぼ同じで、すごく美味しいです。

臭いもビンの外に漏れないところがいいです。

お読みいただきありがとうございます。ポチっとしてくれたらうれしいです。
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスに食べるお菓子として、12月になるとたくさん店頭に並ぶ、ミンスパイ。
2015-12-08-04-53-11

フルーツで出来たミンスミートという詰め物を入れたパイ。東方三博士の礼拝の際に捧げられた没薬が起源なんだとか。おもろい(・∀・)

2015-12-08-04-54-11
この商品の見た目はシンプルだけど、商品によって星がかたどってあったりと、色々。

どんなもんかなー、と思って食べてみたけれど、ほぼ、ジャムの入ったクッキーパイ、みたいな。イギリス人は大好きで12月になるとミンスパイ食べまくり!とか色んなところに書いてあるんだけど…

ま~、別に美味しくないね(・∀・)

クッキーとかパイとか、あんま興味ないからかな~。一度食べれば十分。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ピスタチオを見ると、いつも思い出してしまうフレーズ。

「おやつは、いつもピスタチオ♪」

プッチモニの言わずと知れたミリオンシングル、ちょこっとラブのB面「Dream&Kiss」に出てくる歌詞である。安定のハロオタです。

さて。こちらがウェイトローズのローストピスタチオ。
2015-11-26-03-42-31

イギリスで食べても、ピスタチオはピスタチオだった。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ