ロンドンのスーパーを喰らう

ロンドンのスーパーマーケットで購入した商品を記録するブログ。

調味料

2016-12-02-03-26-33

韓国のお出汁、ダシダの海鮮風味。

蟹、貝、海老、にんにく、チリ、玉ねぎなどのエキスが入ったお出汁。

これにお味噌とコチュジャンを少しとかすと、韓国風味噌汁も作れる。
このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらもイタリア土産なのでロンドンに売っているかは不明だけれど、すごく美味しくて便利なのでメモ代わりに。空港で買いました。

調べたんだけど、このミックスされたスパイスが何と言う名前なのかがよく分らない…。

peperaglioって書いてあるものもあれば、Aglio,prezzzemolo,e peperoncino(ニンニク・パセリ・ぺペロンチーノ)って書いてあるものも。一般的な名称はなんて言うんだろう。

要はぺペロンチーノの素みたいなミックススパイスで、パスタに一振りするだけであのぺペロンチーノっぽい香りと味になる、という素晴らしいスパイス。
image

日本でも、
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CONTI社 ミックススパイス 「ピチ・アッラリオーネ」 100g
価格:1458円(税込、送料別) (2016/11/28時点)



ネットで細々と売ってる。ひとつまみでしっかりぺペロンチーノの味になるので、おすすめ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016-11-09-04-30-29

説明不要の有名な王室御用達のお塩。

美味しい。舌が馬鹿な私でも違いが分かる程度には、味に丸みがある。 
このエントリーをはてなブックマークに追加



これはドイツ語のものですが、イギリスでも全く同じ商品が売ってます。

ラザニアの中に挟まるボロネーゼが作れる粉。

ひき肉と玉ねぎを炒めた後、粉と水を入れたら5分でミートソース的なものが完成。


ラザニアに挟むのでももちろんオッケーだし、ミートソースとしてパスタと絡めても美味しかったです。

とにかく、簡単なのが素晴らしい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャムメーカーとして有名なウィルキン&サンズ社。そのジャムブランド、Tiptree(チップトリー)。

基本的にはジャムブランドだけれど、ケチャップとかマスタードも売っているようです。

んで、この間、日本の知人が、「このチップトリーのケチャップが日本で売っている場所を探しているんだけど、どなたか知りませんか~?」とSNS上で呼びかけていて。

SNSで呼びかけてまで探したいケチャップってどんなものなのか興味を持って、買ってみました。

ちなみに、日本だとネットでかすかに850円とかで売っていたりいなかったり、という感じですが、イギリスのスーパーなら普通に手に入ると思います。

2016-07-15-06-14-17

…確かに美味しいです。ハインツのケチャップとかより、全然美味しい。甘いのよ。そして、トマトなの。トマトを食べてる感がかすかに残って、美味しいの。

騙されたと思ってぜひ。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ