ロンドンのスーパーを喰らう

ロンドンのスーパーマーケットで購入した商品を記録するブログ。

パン・パスタ

ウェイトローズに売ってる生(?)のニョッキとチーズソース。
image


3分だけ茹でて、チーズソースと絡めてちょっとのコンソメと塩コショウで。

簡単で美味しかったです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェイトローズで買ったチョコクロ的なパン、Charentes butter pains au chocolat。クロワッサンではないんだけどクロワッサン的なフワフワの触感があって、それなりに美味しい。
image


Charentes butter とはフランスのシャラント県で作られているバターのことで、この商品で使用しているのはAOP認定を受けたもののようです。painsっていうのは、パンのことですね。エキサイト翻訳で調べてしまいました。。。フランス語って難しい~(≡ω≡.)

本家のサンマルクのチョコクロの、あのサクサク感が残ったチョコの感じが出せていればなお良し!なんだけど、やっぱりあれは難しいのかねぇ~。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェイトローズのクランペット。
2015-11-12-01-27-32

クランペットとは、主にイギリスで食べられているパンケーキのようなもの。朝ごはんとして食べる人が多いようで、温めた後にバターやジャムを乗せて食べるものらしい。

美味しいと言っている人もいるけれど、基本的に小麦粉で作ったパンやクッキーが好きでない私には全く響かなかった。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ